team M and Aの部屋

ゆるーい電子工作好きな夫婦のブログです。

2019-06-07から1日間の記事一覧

アルミホイルと抵抗1個で作るタッチセンサ

今日はアルミホイルと抵抗1個(1MΩ)で、手作りタッチセンサを作りました。 奥に見えるピンク色の基板はGR-SAKURA(Arduino互換ボード)です。 【使い方】 2つのアルミホイルをつなぐようにタッチする。マイコンでアナログ値を読む。(ArduinoではanalogRead…

ESP8266で昔作ったプログラムが動かない(wdt reset)

2015年ごろにESP8266用に作ったプログラムを最近コンパイルしなおして書き込んだらwdt resetが発生して正常に動作しない問題に2週間くらい悩まされていました。 いろんなページを訪ねてみましたが電源3.3Vの不安定さを解消したら解決したという記事くらいし…

はじめまして、team M&Aです。

team M&Aは何かをつくるのが好きな夫婦(MとA)です☆ メインはゆるーい電子工作♪ですが、 料理をつくったり、アクセサリーをつくったり。 MFT2019の出展申し込みましたが、残念ながら・・・( ;∀;) 見学に行ってアイディア溢れるたくさんの作品との出会いを楽…