team M and Aの部屋

ゆるーい電子工作好きな夫婦のブログです。

七夕ぴよりん in 2019

名古屋コーチンの卵を使った、ひよこ型スイーツ”ぴよりん”!
ぷるぷるふわふわ見た目がとっても可愛い、名古屋のスイーツです!

(ぴよりんHPより:https://piyorin.com/

ぴよりんは名古屋駅で購入できます。

が、いつも用事を済ませてから買おうと思うと、夜には売り切れ。。

先日ついに!ぴよりんを二羽購入できました。

しかも七夕限定ぴよりんです。

f:id:tmanda:20190707155041j:plain  f:id:tmanda:20190707155055j:plain

箱に2個詰めてもらいました。うう、かわゆす。

f:id:tmanda:20190707155114j:plain    f:id:tmanda:20190707155151j:plain

名古屋コーチンプリンを、桃風味のババロアで包んだ「織姫ぴよりん」500円!

桃風味なので少しお高い?けど、やっぱり2羽そろわないと七夕にならないもんね。

f:id:tmanda:20190707155106j:plain      f:id:tmanda:20190707155201j:plain

青色トサカがトレードマーク「彦星ぴよりん」380円!

f:id:tmanda:20190707155133j:plain

食べるのがもったいない2羽ででしたが…おいしくいただきました!

七夕以外にも、いろんなアレンジがあるぴよりん。

今後のデザインにも注目したいですね★

今夜は良い七夕になりますように。